結婚できない理由

オーネット公式ホームページ

自分では分からない・・・。そんな結婚できない本当の理由を知りたくはありませんか?

婚活しても結婚できない理由を知りたい人はこちらをお読みください
恋愛度テスト画像

あなたが結婚できない理由って何ですか?

  • 年齢
  • 性格
  • 容姿
  • 収入
  • 恋愛経験不足
  • 離婚歴
  • 結婚運がない

婚活をしてみると自分が結婚できない理由っていろいろと思い浮かぶのではないでしょうか。

恋愛度テスト画像

でも、あなたが自分で思っている結婚できない理由は、ひょっとして自分自身で勝手に思い込んでいるだけかもしれません。

少なくとも私は自分の結婚できない理由を自分自身で勝手に決め込んでいました。


自分で「これが欠点だ!」と思い込んでしまい、ひたすらそのことについて悩んでいました。

でも、それって他人からみれば「案外気にならない」ということだったりします。

他人の話を聞いていると「そんなこと気にしなくていいのに・・・」と思っても、いざ自分のこととなると見えなくなるものなのですね。


しかも「結構重い理由」でも、案外そうではないことが分かりました。

私が悩んでいた「バツイチ・3人の子持ち」という条件ですらそうだったのですから。


婚活をしていてもなかなか結婚できないと悩んでいる人ほど、結婚できない理由を自分勝手に決め付けているみたいに思えます。

そして、いつまで経っても自分で作り上げてしまった「結婚できない理由」に縛られて動けないでいる人が多いのです。


本当の自分を知りたくはありませんか?

実は私も結婚できない理由を「離婚歴」と「子持ち」にあると勝手に決め付けていました。

「バツイチで男の子3人の親権を持つ自分などを好きになってくれる女性がいるはずがない」と決め付けていたのでした。


でも、実際に私が結婚できない理由は違っていたのです。


私が結婚できない理由は「ある性格の要素」にありました。

そこに気付くことができたのは、本当に感謝の気持ちで一杯です。


私が本当の自分の性格を知ることができたのは、オーネットの恋愛度テストを受けたことと、その後にある助言をもらったことからでした。

もちろん自分一人では気付けずにいたと思います。

その助言の内容については後ほど書きますが、私にとっては「目からウロコ」でした。


結婚できない理由ばかりを考えて思い悩んでいたあの頃の自分と同じような人が、少しでも前向きに行動できるように私自身の体験談をここに綴ります。


自分の婚活なんて恥ずかしくて書きたくないのですが、同じように間違った先入観に捕らわれている人の後押しができればと思います。

もちろん過去の自分を見つめ直すという自分自身のための目的もあります。

では、つたない文章かもしれませんが、私の婚活体験記をお読みください。

全ては一つの行動から始まったのでした。